その日一日の仕事を振り返り報告する日報。客観的に捉えることにより、明日からの仕事や仕事の効率UPに活かすことができます。また、上司への報告を含めて、チーム間でも業務内容の確認を簡潔に行え、コミュニケーションにも役立ちます。

SMILE SCOREのコメントテンプレート機能を上手に活用し、毎日の気持ちを投稿する「感情コミュニケーションツール」としての使い方だけでなく、紙の日報の代わりに活用しましょう!SMILE SCOREなら、過去の日報の振り返りも簡単です。

【コメントテンプレートの設定方法(管理者の方)】

1.左側の「設定🔽 」ボタンから「全体設定」をクリック!


2.「全体設定」の一番下までスクロールすると、「コメントテンプレート」欄があります。
日報として毎日記入してほしい内容を入力し、「保存する」をクリック!


3.「本日のスコア」入力時に先程登録した内容が反映され、入力を促すことができます。


4.入力した内容は「マイスコア」や「メンバースコア」の一覧から確認できます。

SMILE SCOREのコメントテンプレートを設定することで、日報としても活用できます。記入する側、管理する側両方の負担を減らし、効率的に振り返ることができるのと同時に、日々の気持ちの変化も一覧で確認できるため、とても便利です!この機会に一度、コメントテンプレート機能を活用してみましょう!


30日間無料お試し&ガイドブック取得はこちらから