テレビや雑誌、SNSなどで『ポイ活(ポイント活動)』という言葉を耳にする機会が増え、特に女性の間で「ポイ活」が話題となっています。お買い物をしたりアンケートに答えるたりすることで、日々ポイントを貯めることを楽しんでいる方が多くなっています。

そんな「ポイ活」と「SMILE SCORE」は全く関係がないようで、意外にも共通点があります!

【続けることに意味がある】

「ポイ活」も「SMILE SCORE」も続けてこそ、意味があるものです。

「ポイ活」では、日々お買い物をしたり、毎日コツコツとアンケートに答えたりすることでポイントを貯め、積み重ねでどんどんポイントが貯まっていきます。せっかく貯まったポイントも、お店によっては100ポイント、500ポイント単位などでの交換になるので、途中でやめてしまっては、交換ができません。1回で数ポイントというものでも、コツコツと続けていくことで、気が付いたらこんなにポイントが貯まっていた!という楽しみがあります。続けていくうちに日常化し、ポイントが貯まることが毎日の楽しさにも繋がります。

一方、SMILE SCOREも毎日コツコツと続けることで、自分自身の振り返りができ、気分の浮き沈みの傾向がわかるようになります。月一回や週一回などのストレスチェックでは見えてこないことが、毎日続けてこそ、見えてくるのです!

慣れるまでは面倒に感じるかもしれませんが、続けていくうちに、気が付いたら楽しみながら振り返ったり、同僚とのコミュニケーションが以前より円滑になっていた!ということに気が付きます。

【貯まることがモチベーションUPに繋がる】

「SMILE SCORE」には「Sマイル」というマイレージ制度があります。「ポイ活」と同じ様に、ポイントが貯まっていく様子が目で見てわかるので、楽しみながら続けられます。ポイントやマイルが貯まっていくことで、更にモチベーションが上がりますよね!?SMILE SCOREでも、ポイントが貯まっていく様子を楽しんだり、社内でゲーム感覚で競いながらマイルを貯めることができますよ!

【まとめ】

いかがでしたか?ポイ活とSMILE SCOREは継続することや、貯める事を楽しみ、モチベーションUPに繋がることなど、意外な共通点があります。

SMILE SCOREでは、毎日の投稿で「Sマイル」というマイルが貯まっていきます。メンバーとゲーム感覚で楽しみながら投稿しましょう!

 
 30日間無料お試し&ガイドブック取得はこちらから