女性社員の"気持ち"を組織の改善に活かしませんか?

問題・課題

このようなお悩みないですか?

現場の問題や疲弊を感じている

  • 土日出勤や残業が多い
  • 業務上トラブルへのフォローができていない
  • 体調不良での休職、離職

現場のコンプライアンスリスク

  • 社内でのハラスメント(パワハラ・セクハラ)の対策が不安
  • 複数の離れた拠点・店舗があり、内情を確認できていない
  • ネットやSNSでの炎上の不安

既存の制度・ツールへの不安

  • 今の制度で良いのかという不安
  • 既存のツールが運用できていない
  • 現状把握ができていない
  • 今後のアクションがみえない

スマイルマークで現場で働く従業員の気持ちを収集。

分析して、問題を発見。さらに定期的な業務改善レポート。

SMILE SCORE×業務改善コンサルタントaun.Yのコンサルティングパッケージ

SMILE SCORE(スマイルスコア)とは?

組織内の感情コミュニケーションツール

SMILE SCORE(スマイルスコア)は、メンバーが5種類のスマイルで感情を表現し、見える化することで、相談を促し、組織の信頼関係を高める"感情コミュニケーションツール"です。

スマイルスコアの利用概要

SMILE SCOREで、現場の気持ちをリアルタイムに把握。社外メンターが改善に活かします。

1.メンバーによる投稿

従業員は今日の気持ちを投稿するだけ

・「一行日記」感覚で、今日の気分に合うスマイルを選択してコメントを入れる

・管理者は事前に投稿テーマを決めることも可能

2.経営者・人事(社内メンター)による確認

社内メンターはチームの状態を一覧でチェック

・管理画面から部署・店舗などチームの状態をカンタンに「見える化」

・管理者はライトな日報感覚で、チャットでスタンプでやり取りできる

3.双方向のコミュニケーション

チーム・個人とコミュニケーション

・現場の声はタイミングを逃さず、すぐにフォロー

・管理画面からそのままチャットでメッセージ送信

・個人の悩みを早期発見する事で、問題が大きくなる前にサポート

※社外メンターが管理者アカウントを共有してともにフォローすることが可能です。

経営者・人事のあなたを孤独にしません。

サービス概要

サービス活用のサイクル

SMILE SCOREでわかった現場の問題点をレポート化。日本経済新聞でも取り上げられた話題の「社外メンター」として、

第三者的に貴社の従業員をSMILE SCORE上でサポートします。

ツールで現場の気持ちを見える化

社外メンターによる課題・提案のレポート

SMILE SCORE(スマイルスコア)によって、現場従業員の感情が5種類のスマイルによって見える化されます。

見える化された現場の気持ちを元にレポート化し、現状と課題、今後のアクションを明確に。

月に1回の定期オンラインミーティングを実施

さらに、月1回から定期的なwebミーティングによりサポートすることもできます。

※貴社の課題を伺いながら、サービスのデモをお見せします。

※相談のみで、セールスはありません。お気軽にご予約下さい。

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