長く続いている新型コロナウィルスの影響で、旅行や遠出を控えている方も多いと思いますが、温泉の写真を見てリフレッシュし、次の旅行の計画を立ててみませんか?今回は、私たち、SMILE SCORE INC.の拠点もある九州の温泉地をご紹介したいと思います。

温泉宿へ宿泊の場合は、お部屋に内風呂や露天風呂がついていたり、お部屋での食事が可能だったりと、家族以外の人との「3つの密」を防ぎ、滞在できる場合が多いです。直接宿へ問い合わせをして、可能であれば、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

【別府温泉(大分県)】

大分県の別府温泉は、市内に数百の温泉があり、源泉数・湧出量ともに日本一といわれています。

中でも、鉄輪(かんなわ)温泉はレトロな雰囲気のある街並みなので、ゆっくりと散策も楽しみ、満喫できます。「地獄蒸し」で野菜などを蒸し、その場で食べる面白い体験をすることができますよ。

別府温泉


また、鉄輪温泉を中心に、別府温泉は「地獄めぐり」が有名で、様々な様子で湧き出る温泉を見学し、楽しむことができます。それぞれ特徴が異なる温泉なので、いくつか巡ってみることをオススメします!地獄めぐりをされる方は、車があると便利ですよ。

地獄めぐり(白池地獄)



【黒川温泉(熊本県)】

次にご紹介するのは、熊本県阿蘇郡にある黒川温泉です。川の渓谷両側にこぢんまりと温泉宿が並んでいて、とても風情があります。

黒川温泉


ひっそりと佇む温泉街で、静かなひと時を楽しんでみませんか?小さな温泉街なので、のんびりと散策してみるのもいいかもしれませんね。静かでゆったりした時間を過ごしたい方にオススメです!

【指宿温泉(鹿児島県)】

指宿温泉は鹿児島県南部の海岸沿いに位置し、「砂蒸し」で有名な温泉です。海をのんびり眺めながら、珍しい砂むし温泉を体験してみてはいかがですか?

砂むし温泉 (写真提供:公益社団法人 鹿児島県観光連盟)


時間があれば、薩摩半島の南端の海沿いをゆっくりと散歩してみてもいいかもしれませんね。海を眺めていると日頃の疲れが取れ、リフレッシュできますよ!

【まとめ】

いかがでしたか?長引く自粛生活の疲れを温泉でゆっくりと癒すのもいいかもしれません。感染対策をしている宿も多いと思うので、直接問い合わせてみるといいでしょう!

従業員の気持ちを見える化 SMILE SCORE TEAM
30日間無料お試し&ガイドブック取得はこちらから