デジタル ×感情
スマイルマークで現場で働く従業員の気持ちを収集。
分析して、問題を発見。さらに定期的な業務改善レポート。
SMILE SCORE×業務改善コンサルタントaun.Yのコンサルティングパッケージ
問題・課題
このようなお悩みないですか?
現場の問題や疲弊を感じている
現場のコンプライアンスリスク
既存の制度・ツールへの不安
SMILE SCORE(スマイルスコア)とは?
組織内の感情コミュニケーションツール
SMILE SCORE(スマイルスコア)は、メンバーが5種類のスマイルで感情を表現し、見える化することで、相談を促し、組織の信頼関係を高める"感情コミュニケーションツール"です。
aun.Y(アウニー)のコンサルティングとは?
DX・バックオフィスに強い業務改善コンサルティング
従業員は今の働き方に満足しているのだろうか?
日頃聞きづらいことも毎日の投稿からプロが読み解き、社内へ改善案をフィードバック。
働き方改革やリモートワーク等、働き方が大きく変化している現在に「通用する組織づくり」に貢献します。
中小企業バックオフィス
業務改善コンサルティング
クラウドツール導入支援
バックオフィス業務のアウトソーシング
増田 優奈
株式会社アウニー 代表取締役
https://aun-y.com
九州大手の税理士法人からの経験を経て、中小企業には財務コンサルだけではなく、グラウドツールを活用した業務改善コンサルの必要性を強く感じ、中小企業の更なる成長発展に貢献すべく株式会社アウニーを設立。
業務改善には『現場の声』が必要不可欠であり、スマイルスコアのサービスと連携することで、よりリアルで効果のある改善を提供していきたい。企業の『人』を中心としたコンサルティングを目指す。
スマイルスコアの利用概要
SMILE SCOREで、現場の気持ちをリアルタイムに把握。
社外メンターが改善に活かします。
1.メンバーによる投稿
従業員は今日の気持ちを投稿するだけ
・「一行日記」感覚で、今日の気分に合うスマイルを選択してコメントを入れる
・管理者は事前に投稿テーマを決めることも可能
2.経営者・人事(社内メンター)による確認
社内メンターはチームの状態を一覧でチェック
・管理画面から部署・店舗などチームの状態をカンタンに「見える化」
・管理者はライトな日報感覚で、チャットでスタンプでやり取りできる
3.双方向のコミュニケーション
チーム・個人とコミュニケーション
・現場の声はタイミングを逃さず、すぐにフォロー
・管理画面からそのままチャットでメッセージ送信
・個人の悩みを早期発見する事で、問題が大きくなる前にサポート
※社外メンターが管理者アカウントを共有してともにフォローすることが可能です。
経営者・人事のあなたを孤独にしません。
サービス概要
サービス活用のサイクル
SMILE SCOREでわかった現場の問題点をレポート化。日本経済新聞でも取り上げられた話題の「社外メンター」として、
第三者的に貴社の従業員をSMILE SCORE上でサポートします。
ツールで現場の気持ちを見える化
社外メンターによる課題・提案のレポート
SMILE SCORE(スマイルスコア)によって、現場従業員の感情が5種類のスマイルによって見える化されます。
見える化された現場の気持ちを元にレポート化し、現状と課題、今後のアクションを明確に。
月に1回の定期オンラインミーティングを実施
さらに、月1回から定期的なwebミーティングによりサポートすることもできます。
私たちについて
全国の経営者・人事のあなたをオンラインで安心サポート
樋口 健介
SMILE SCORE株式会社 代表取締役
国家資格キャリアコンサルタント
ご検討の流れ
導入検討のステップ
弊社カスタマーサポートが検討のサポートをいたします。弊社からの強引な営業はありません。
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ご希望のツール(Zoom,Google Meet等)でオンラインミーティングを行います。課題のヒアリング、サービスの紹介、SMILE SCOREのデモ等(30分〜40分程度)
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